« 「幸せになりたい!」最終回「浅田ひかり」が脚本家? | トップページ | 「電車男」最終回「山田剛司」が「青山沙織」に告白! »

2005年9月10日 (土)

「ドラゴン桜」最終回!龍山高校「東大」全員不合格?

ドラゴン桜」最終回「東大」二次試験!合否発表!
「NEWS」の「山下智久」演じる「矢島勇介」始め
「龍山高校」の「6人」のうち「合格者」は!何人?
大胆に「予想」するならば…ズバリ!「全員不合格」

中途半端に!何人かを「合格」させるとは!思えず…
勿論「全員合格」では!余りにも「虫が良すぎる」?
…となると「善戦」空しく!「全員不合格」が妥当?
最後に!「阿部寛」演じる「桜木建二」が「一言」?

数々の「格言」を残した「桜木語録」から考えると!
「結果が全て」となるのであるが…「桜木建二」曰く
「お前たちは…勝ったんだ!」と「プロセス」重視の
「発言」をするように?思えてならない次第である!

「合格」に至らずとも「東大受験」を果たしたことで
「6人」各々が抱えていた「問題」を解決する為の!
「実力」と「精神力」は得られた筈!来年「再受験」
するも良し!「違う道」を選ぶも良し!と「放言」?

勿論!「原作」である「コミック」では!「合格」が
「描かれる」のであろうが?…まだまだ「先の話」!
「ドラマ」の「結末」と一致させる「必要」はない?
それに!「ドラマ」も!そこで「終わり」ではない?

つまり!「来年」以降「東大」の「現役合格者」が!
「龍山高校」から輩出されれば?「オープニング」の
ナレーション!にある…「現役合格させるまでを描く
…奇跡と感動の記録である!」…も「嘘」では無い!

「一年後」?「桜木建二」が去った「龍山高校」では
「東大現役合格」を果たした?「生徒」に囲まれて?
「長谷川京子」演じる「井野真々子」先生が!笑顔で
「満開」の「ドラゴン桜」を「見上げている」次第?

アトピー肌・お肌の弱い方の為の「スキンケア」
「人気blogランキング」芸能&ドラマ!ブログ満載

|

« 「幸せになりたい!」最終回「浅田ひかり」が脚本家? | トップページ | 「電車男」最終回「山田剛司」が「青山沙織」に告白! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12576/5900633

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドラゴン桜」最終回!龍山高校「東大」全員不合格?:

» 【ラジオ】おしり11/「女王の教室」「ドラゴン桜」/goo music storeとmuzieによる99円楽曲配信 [THB ON AIR]
「THBOhSilly11.mp3」を聴く (おしりVol.11/The Hum [続きを読む]

受信: 2005年9月14日 (水) 11:18

» 「ドラゴン桜」最終回!みのもんた「龍山高校」校長? [テレビ番組を斬る!]
「ドラゴン桜」最終回「みのもんた」緊急「特別出演」 主演「阿部寛」が!「みのもんたの朝ズバッ!」の… 「芸能コーナー」に出演した際「勧めた」とのことで 「みのも [続きを読む]

受信: 2005年9月16日 (金) 00:06

» 人生の正解を私も歩きたい!! [留年漂流記~2年目突入~]
今日は、ドラマ「ドラゴン桜」最終回。 「ドラゴン桜」は初めはあんまり好きでなくて、 ただ家族が小池徹平くんが好きというだけで見ていた。 なんだか「東大に入って人生を変える」っていうのが 「偏差値信仰」を助長しているようで嫌だったんです^^; そんな感じだったのですが、ただの東大好きのドラマではないことがわかってきて、 今日の最終回。 ひやひやドキドキで、なおかつ考えるところがありました。 ドラマだから、全員合格になってハッピーエンドになるのかなと思いきや違ってた。 それに「... [続きを読む]

受信: 2005年9月17日 (土) 02:43

« 「幸せになりたい!」最終回「浅田ひかり」が脚本家? | トップページ | 「電車男」最終回「山田剛司」が「青山沙織」に告白! »