« 「はるか17」相沢紗世&瀬戸早妃「ファインプロ」女優 | トップページ | 「がんばっていきまっしょい」降板劇!大いなる波紋! »

2005年7月16日 (土)

「女王の教室」批判殺到「打ち切り」希望に対応策は?

女王の教室」案の定?「天海祐希」扮する!鬼教師
「阿久津真矢」の「言動」に関して「公式サイト」の
「掲示板」で!論争が勃発!「打ち切り」を希望する
「批判」も少なくない!…と「話題」を呼んでいる!

「悪魔のような鬼教師」の「キャッチフレーズ」通り
特に「第1話」で「失禁」を描いたり!「第2話」で
「護身用」とはいえ「ナイフ」を突きつけたり!…と
「過激」過ぎる「表現手法」に対して「非難轟々」!

「日本テレビ」としても!多少の「批判」は覚悟して
いたであろうが!「2週間」程度で「1万2000件」を
超える「書き込み」に関しては!「想定外」を強調!
「及び腰」になっている「姿勢」が!窺えてしまう?

「視聴率」に関しては「第1話」の「14.4%」から!
「第2話」では「16.6%」に!上昇しているわけで!
「視聴率至上主義」の見地からは「成功」と言えるが
「視聴者」の「生の声」を無視するわけにもいかず!

今後「阿久津真矢」の「言動」を!多少「穏やか」に
変えるか?…その「厳しさ」に隠された「真意」を!
「本人以外」の「誰か」に?「代弁させる」ことで!
「正当性」を「あからさま」にする「演出」を施すか?

何れにせよ?「女王の教室」に対する「注目度」が!
「この一件」で増大したことは!紛れも無い事実で!
「日本テレビ」が!如何に「対応」するかも含めて?
「目が離せない」展開!であることは「間違いない」

「人気blogランキング」芸能&ドラマ!ブログ満載

|

« 「はるか17」相沢紗世&瀬戸早妃「ファインプロ」女優 | トップページ | 「がんばっていきまっしょい」降板劇!大いなる波紋! »

コメント

こんばんわ~TBありがとうございました。
こちらもさせて頂きますね。
このドラマに関しては本当に意見割れていますが
あれですね、双方がわかりあえることってなさそう、って最近思います…。
個人個人の考えなのでそれはいいですが、
相手の意見を頭ごなしに否定するのはやっぱり微妙かなーと。
まだ第三話ですが、この先も楽しみです。

投稿: ななこ | 2005年7月16日 (土) 23:25

こんにちは。TBありがとうございました!
自分のところのブログ更新で手一杯で(笑)
公式BBSをチェック出来なくて残念。
賛否両論のようですね。
私は阿久津先生にはこのまま態度を変えずに
いてほしいです。
で、最終回に「なるほど!そうだったのか!」と
納得したい。(笑)

投稿: ちーず | 2005年7月17日 (日) 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12576/4996041

この記事へのトラックバック一覧です: 「女王の教室」批判殺到「打ち切り」希望に対応策は?:

» 『女王の教室』論争に一言 [strの気になるコト TVと歴史と音楽と。。]
このドラマに関して、ネット上で論争になってるらしですね。道理で、この楽天広場でも関連する日記の数が多かったはずだ。 →スポニチAnnex反対派の「打ち切り要望」の声がある一方で、「こんな先生も必要」っていう肯定派も多いらしい。私は、こうして常にドラマに...... [続きを読む]

受信: 2005年7月16日 (土) 22:35

» 「女王の教室」賛否両論 [■OLななこの裏日記■]
※これはドラマ「女王の教室」を見ての賛成意見です。   否定派の方はご遠慮頂いた方が良いかと思います。 これはドラマが終わったあと(日曜かな)に書いたものでしたが なんとなくUPしていませんでした。なので今更ですがUP。 一意見として捕らえてもらえれば良いかと思..... [続きを読む]

受信: 2005年7月16日 (土) 23:21

» 女王の教室 3話 [B@BIRON どらまれびゅー]
内容について公式掲示板で論争が起きているとか。 まぁ制作サイドの思う壺ってところだろう。 そりゃあ見る側の神経を逆なでする演出すればそうなるだろう。 理詰めで攻められると大人は「そうそう社会ってそんなもんだよ」と 納得するんだろうけど子供は違う。大人社会の内容を子供社会に 照らし合わせるという時点で論点のすり替えが行われているわけだ。 このドラマを見て単純に「おもしろい」とか言ってる方は ドラマ内の阿久津(天海祐希)に説得されてすごすごと帰っていった 大人と同じだ。過激な演出を見... [続きを読む]

受信: 2005年7月17日 (日) 17:51

» 「女王の教室」天海祐希「阿久津真矢」謎の微笑み? [テレビ番組を斬る!]
「女王の教室」案の定?「天海祐希」扮する!鬼教師 「阿久津真矢」の「言動」に!僅かながら「変化」? 「掲示板」で!論争が勃発!「打ち切り」を希望する 「批判」に [続きを読む]

受信: 2005年7月24日 (日) 13:58

» 「『女王の教室』は『家なき子』と同じ」 [「勝手にいろいろ考えよう」]
これから秋までは、土曜の夜は出かけられません。 『女王の教室』(全十一話予定)が放送されるためです。 それにしてもこのドラマ「打 [続きを読む]

受信: 2005年7月29日 (金) 19:15

» 「『女王の教室』は『家なき子』と同じ」 [「勝手にいろいろ考えよう」]
これから秋までは、土曜の夜は出かけられません。 『女王の教室』(全十一話予定)が放送されるためです。 それにしてもこのドラマ「打 [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 (土) 00:05

» 「女王の教室」北原保雄「問題な日本語」台本チェック [テレビ番組を斬る!]
「女王の教室」では「天海祐希」扮する「鬼教師」! 「阿久津真矢」の「イジメ」とも思える「イビリ」に 「賛否両論」があるところであるが?…内情的には? 「阿久津真 [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 (土) 17:35

» 「女王の教室」スポンサー「提供」クレジット!消滅? [テレビ番組を斬る!]
「女王の教室」案の定?「天海祐希」扮する!鬼教師 「阿久津真矢」の「言動」に関しての「批判」を受け 「スポンサー」が「提供クレジット」での「紹介」を 「敬遠」す [続きを読む]

受信: 2005年8月20日 (土) 09:06

« 「はるか17」相沢紗世&瀬戸早妃「ファインプロ」女優 | トップページ | 「がんばっていきまっしょい」降板劇!大いなる波紋! »