« Q矢田亜希子「夢で逢いましょう」ウエディングドレス | トップページ | 「3年B組金八先生」最終回!秘められた「贈る言葉」壱 »

2005年3月25日 (金)

Q「瑠璃の島」主題歌「ここにしか咲かない花」コブクロ

ドラマ「瑠璃の島」日本テレビ系「土曜夜9時枠」の
主題歌は「コブクロ」が歌う「ここにしか咲かない花」

「成海璃子」主演!沖縄八重山諸島「鳩間島」を舞台に
「里子制度」を通じて描かれる「ヒューマンドラマ」

今回の「叙情的」なドラマの内容に対して!
「コブクロ」なら!壮大なスケール感のある
「楽曲」を書いてくれる!

…という「プロデューサーコメント」にあるように!
「コブクロ」が「ドラマ」の為に初めて「書き下ろし」

実際に「鳩間島」を訪れて!島の人々と「交流」した
「体験」を「ストレート」に表現した!…とのことで

島の「景色」と「音楽」がすごく合っていて!
「自分たち」も「満足」できる「作詞作曲」が
できたんじゃないか!…と思います

…と「感想」を語る「コブクロ」に是非「直撃質問」?
「世界に一つだけの花」を「意識」しているか否か!

問題!157
4月16日スタート!日本テレビ系!土曜夜9時枠!…
ドラマ「瑠璃の島」の「主題歌」は…「コブクロ」が
歌う「ここにしか咲かない花」に決定しましたが!…
では!「コブクロ」が「所ジョージ」さんと結成した
ユニット「トコブクロ」のCD「デビュー曲」は?…
ズバリ!!!!!!!!!!!!!!!!何でしょう????????????????

??????????(「クイズ」も!適宜「出題」します)??????????

正解…こちらをご覧ください
(正解および詳細は…お手数ですが…「リンク先」を
 ご覧になって…ご自身でご確認のほど、勝手ながら
 宜しくお願い致します!)

「人気blogランキング」芸能&ドラマ!ブログ満載

|

« Q矢田亜希子「夢で逢いましょう」ウエディングドレス | トップページ | 「3年B組金八先生」最終回!秘められた「贈る言葉」壱 »

コメント

I came to your site accidentially, but found it very good to read. Thanks.

投稿: bruce | 2005年4月 1日 (金) 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12576/3458790

この記事へのトラックバック一覧です: Q「瑠璃の島」主題歌「ここにしか咲かない花」コブクロ:

» 「瑠璃の島」(日テレ系) [へなちょこ綴り]
たまたまチャンネルを目的も無くあちこち変えていた時に、出会ったドラマです。 一瞬、どろどろした妖しいドラマかと思ったのですが、なんか、わたし的に良い感じでした。 八重山諸島の「鳩間島」が舞台で、沖縄の自然を思いっきり感じられて、島のたった一人の小学生が転出...... [続きを読む]

受信: 2005年4月17日 (日) 18:16

» 「瑠璃の島」成海璃子「ごくせん」仲間由紀恵と因縁? [テレビ番組を斬る!]
「ごくせん」後の「瑠璃の島」ヒロイン「成海璃子」 ドラマ「出演歴」意外な発見?…????トリビア風???? 「瑠璃の島」で!…「藤沢瑠璃」役の「成海璃子」の 「 [続きを読む]

受信: 2005年4月18日 (月) 23:29

» 「瑠璃の島」成海璃子「里親」緒形拳に「素朴な疑問」 [テレビ番組を斬る!]
「成海璃子」主演「瑠璃の島」の「原作」は「森口豁」 著書「子乞い~沖縄・孤島の歳月」であるのだが!… 沖縄八重山諸島「鳩間島」での「実話」を元にした… 「ドラマ [続きを読む]

受信: 2005年4月24日 (日) 03:07

» 「瑠璃の島」小西真奈美!「薩摩おごじょ」本領発揮? [テレビ番組を斬る!]
「成海璃子」主演「瑠璃の島」で「瑠璃」の担任教諭 「島袋さなえ」を演じている「小西真奈美」であるが 得意の?「癒し系」の「笑顔」を一切見せることなく 今のところ [続きを読む]

受信: 2005年5月 2日 (月) 22:22

» 「瑠璃の島」成海璃子!「三ツ矢サイダー」セーラー服 [テレビ番組を斬る!]
「ごくせん」の後番組としても?注目の「瑠璃の島」 ヒロイン「藤沢瑠璃」を演じている「成海璃子」は… 「三ツ矢サイダー」の「CM」では「セーラー服」で 「鉄棒」を [続きを読む]

受信: 2005年5月 9日 (月) 01:21

» ここにしか咲かない花 & 遠くで @ コブクロ [■走食見聞録 《Brog》■]
日テレで今放送している、成海璃子さん主演のドラマ『瑠璃の島』の主題歌  コブクロの『ここにしか咲かない花』が昨日発売しました{/face_yaho/} 良い唄ですね〜^^ 唄上手いし、歌詞も良いし・・・・最高だね{/face_zzz/} オリコンチャートで只今2位!! 納得です{/choki/} 歌詞の中で『寂寞(せきばく)』という聞きなれない言葉がでてきたので調べてみると ・寂寞(せきばく) ... [続きを読む]

受信: 2005年5月12日 (木) 20:50

» 「瑠璃の島」小日向文世「米盛照明」を奪った「台風」 [テレビ番組を斬る!]
「瑠璃の島」で「成海璃子」演じる「瑠璃」が慕う… 「子供の心」を持つ「小日向文世」扮する「照明」が 5月28日放送「第7話」で!「想定外」の呆気ない? 「最期」 [続きを読む]

受信: 2005年5月30日 (月) 01:18

» 「瑠璃の島」(日テレ系) [へなちょこ綴り]
たまたまチャンネルを目的も無くあちこち変えていた時に、出会ったドラマです。 一瞬、どろどろした妖しいドラマかと思ったのですが、なんか、わたし的に良い感じでした。 八重山諸島の「鳩間島」が舞台で、沖縄の自然を思いっきり感じられて、島のたった一人の小学生が転出...... [続きを読む]

受信: 2005年8月20日 (土) 20:40

« Q矢田亜希子「夢で逢いましょう」ウエディングドレス | トップページ | 「3年B組金八先生」最終回!秘められた「贈る言葉」壱 »