« 「不機嫌なジーン」陣内孝則の登場が「謎」を解く鍵? | トップページ | 「H2・君といた日々」最終回「原作」の続きを描く? »

2005年3月16日 (水)

「87%」最終回「5年後」が描かれなかった「事情」?

「夏川結衣」&「本木雅弘」主演!「87%」最終回!
「5年生存率」が「87%」とされる…初期の「乳癌」
…「最終回」では!ヒロイン「小谷晶子」の如何なる
「5年後」が「描かれる」ことになるのであろうか?

「テレビ番組を斬る!」3月10日付けの「記事」でも
採り上げたのであるが!「現実」は全く違っていた?
「87%」の「最終回」で描かれたのは!「2年後」!
何故?「5年後」は!描かれなかったのであろうか?

「最終回」の内容を「5年後」としていても?殆ど!
差し障りは無かったはず?「5年後」の「生存」が!
病気の「完治」を示すことでもない?のであるなら…
「また一緒に!頑張りましょう!」は成立したはず!

「2年後」でなければならなかった「事情」とは?…
実は!「晶子」の一人息子「蒼太」にあったのでは?
「2年後」に「蒼太」は「中学生」になるのであるが
如何せん?あの「学生服」姿には「無理」があった!

つまり!「2年後」の「蒼太」を同じ「川口翔平」が
演じることさえ!かなりの「違和感」を感じるのに!
まして!「5年後」となると?「成立」さえ不可能?
「川口翔平」が!「蒼太」を演じることが出来ない!

「蒼太」は!…「晶子」が実は「乳癌」であることに
「気付いていた」…しかし!「そっとしておいた」!
この「母と子の絆」を表す「感動シーン」を!今更!
「川口翔平」以外では!描くことはできないわけで?

「川口翔平」が!演じることが可能な「設定」から?
やむを得ず?「2年後」となった次第なのであろう?
当然「5年後」が描かれる?…と思っていた視聴者に
その「事情」が伝わったか?興味深いところではある!

「人気blogランキング」芸能&ドラマ!ブログ満載

|

« 「不機嫌なジーン」陣内孝則の登場が「謎」を解く鍵? | トップページ | 「H2・君といた日々」最終回「原作」の続きを描く? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12576/3330600

この記事へのトラックバック一覧です: 「87%」最終回「5年後」が描かれなかった「事情」?:

» 87%最終回 [臨機応変?]
 ドラマの「87%」が最終回を迎えました。これを皮切りに、今期に放送されていたド... [続きを読む]

受信: 2005年3月17日 (木) 21:22

» 【ドラマ雑感】87%〜私の5年生存率〜 最終回 [気ままなNotes...]
 真実を語り始める黒木....と思ったら、すぐ「2年後」??? 何じゃそりゃ。早くその真実が知りたいのに!! といきなり期待を裏切られ始まった。 再就職した晶... [続きを読む]

受信: 2005年3月18日 (金) 09:57

» 『87%』第10話-最終回- [夢館]
結局,生保レディとして営業を続ける晶子。 それは,第9話のラストから2年後の設定なのかな。 弓子や真奈美と偶然営業先で一緒になり,過去を回想する形に。 ... [続きを読む]

受信: 2005年3月20日 (日) 22:19

« 「不機嫌なジーン」陣内孝則の登場が「謎」を解く鍵? | トップページ | 「H2・君といた日々」最終回「原作」の続きを描く? »