« Q国仲涼子「みんな昔は子供だった。」小学校の先生役 | トップページ | 日曜劇場「夫婦。」通販商品「ふっくらパン屋さん」 »

2004年11月 6日 (土)

「3年B組金八先生」で「次週予告」が無かった理由

3年ぶりの「金八先生」復活も!…自身が「最低」と
称する「3B」に振り回されっ放しで…「教室」での
「シーン」に「現実を反映している」というよりは…
「嫌悪感」に近いものを感じてしまう「第7シリーズ

いくら「6ヶ月」の長丁場とはいえ!そろそろ少しは
「精神衛生的」にも!「3B」の「生徒」達に対して
「見直す」ことができる「エピソード」が欲しい!と
思っていると…ついに!11月12日放送「第5話」で?

11月5日放送「第4話」の「最後」で「もぬけの殻」
となっていた「教室」を目の当たりにして崩れ落ちる
「金八先生」…裏切られた「焦燥感」を漂わせながら
「次週予告」さえも無く!…「終わって」しまった!

…ということは!つまり「予告」を見せてしまうと!
「生徒」達が…どこに行き?何をしていたのか?…が
分かってしまうからであって!…実は「生徒」達は…
「川原」へ出向いて「ソーラン節」を練習していた?

それが…11月12日「第5話」では明かされることを?
「予告」が無かったことが「予告」しているのでは!
…というか!そうでなければ…以降「精神衛生上」?
見続けることが…辛くなるような気がしてならない!

|

« Q国仲涼子「みんな昔は子供だった。」小学校の先生役 | トップページ | 日曜劇場「夫婦。」通販商品「ふっくらパン屋さん」 »

コメント

お久しぶりです。思わずTBさせていただきました。
みんなでソーラン節を練習していると思いたいのですが、
やはり、今回の生徒達の様子を見るとそうは思えませんね。
でも、これで、来週がとても楽しみになりました。

投稿: ふくなお | 2004年11月 8日 (月) 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12576/1885820

この記事へのトラックバック一覧です: 「3年B組金八先生」で「次週予告」が無かった理由:

» 3年B組金八先生(第4回) [Hello!Good-bye!]
泣いた。 情けなくて。 もう、金八(武田鉄矢)は教師辞めたほうがいいよ! 誰も引 [続きを読む]

受信: 2004年11月 8日 (月) 14:57

» 3年B組「ソーラン節」は「ウォーターボーイズ」 [テレビ番組を斬る!]
「3年B組金八先生」11月5日放送「第4話」の後に 「次週予告」が無かったのは「生徒」達が「川原」で 「ソーラン節」を練習していたから?…ではなくて! 結果的に [続きを読む]

受信: 2004年11月14日 (日) 23:14

» 「3年B組金八先生」濱田岳「狩野伸太郎」面目躍如! [テレビ番組を斬る!]
武田鉄矢!主演「3年B組金八先生」第7シリーズ! 「生徒」の中でも…特に!煩くて!鬱陶しい?代表が 「濱田岳」演じる「アッチャー」の「狩野伸太郎」と 「府金重哉 [続きを読む]

受信: 2004年12月 6日 (月) 00:52

» 「3年B組金八先生」相田みつを「生きていてよかった」 [テレビ番組を斬る!]
武田鉄矢!主演「3年B組金八先生」第7シリーズ! 「相田みつを」著「生きていてよかった」の作品を… 「金八先生」が「生徒」に「紹介」しているわけで! 「第1話」 [続きを読む]

受信: 2004年12月26日 (日) 13:44

« Q国仲涼子「みんな昔は子供だった。」小学校の先生役 | トップページ | 日曜劇場「夫婦。」通販商品「ふっくらパン屋さん」 »