« 3年B組「丸山しゅう」八乙女光「中村真佐人」冨浦智嗣 | トップページ | マザラヴァ「マザー&ラヴァー」水川あさみ&矢沢心 »

2004年10月25日 (月)

ラスクリ「ラストクリスマス」児玉清「アタック25」彷彿

「ラスクリ」こと「ラストクリスマス」の「見所」!
プロデュース「大多亮」&脚本「坂元裕二」による…
「知る人ぞ知る」ギャグ?満載のこだわりの「台詞」
10月25日放送「第3話」では…ついに「アタック!!」

「矢田亜希子」扮する「青井由季」の主治医である…
澤口孝太郎」を演じているのは…俳優「児玉清」!
クイズ番組「アタック25」の「司会者」としての方が
「お馴染み」という「視聴者」も多いかもしれないが

「人生は…アタック!!…あるのみですよ!」と右手で
「拳」を握り締めて…いきなり「由季」に語るとは!
…「アタック25」における「アタックチャンス」を!
「彷彿」させようという「遊び」が一目瞭然とはいえ

毎度毎度!「アタック25」で見せつける?必要以上に
振り絞る「声」と渾身の「握り締め」の「再現」には
少々「物足りない」思いを抱いたのは…何といっても
「児玉清」自身に「戸惑い」があったからであろう?

「アタック!!」の言葉を受けた「由季」の「台詞」…
「先生も…毎週!大変ですね!」…が物語るように?
「児玉清」の…あの大袈裟な「アクション」を…今や
「ギャグ」と捉えている「視聴者」は多いであろう!

しかし…当の「児玉清」にとっては「自然な動き」で
殊更「ギャグ」にしているわけではないのであろう?
その「ギャップ」ゆえの「戸惑い」に加え「照れ」が
…「台詞」となった時に「迫力」を欠いてしまった?

今後も…この手の「遊び」が毎度?「盛り込まれる」
ことになるのであろうが?…「成功の鍵」を握るのは
そんな「オヤジ」達の「面白がる」勘所を!世代的に
若い「矢田亜希子」が理解できるのか?…に尽きる!

|

« 3年B組「丸山しゅう」八乙女光「中村真佐人」冨浦智嗣 | トップページ | マザラヴァ「マザー&ラヴァー」水川あさみ&矢沢心 »

コメント

森山くんも 「助けてください!」って叫んでましたし
パーティのシーンでのイヤホンを耳に動く織田さんは まさしく「青島さん」でしたしね。
ちと そういうリンクに走りすぎなところが気になりますが・・・

投稿: | 2004年10月26日 (火) 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12576/1778642

この記事へのトラックバック一覧です: ラスクリ「ラストクリスマス」児玉清「アタック25」彷彿:

» 「ラストクリスマス」森山未來!セカチュー「虫の味」 [テレビ番組を斬る!]
「ラスクリ」こと「ラストクリスマス」の「見所」! プロデュース「大多亮」&脚本「坂元裕二」による… 「知る人ぞ知る」ギャグ?満載のこだわりの「台詞」 10月25 [続きを読む]

受信: 2004年10月27日 (水) 00:24

» 「ラストクリスマス」矢田亜希子の「ジャージ」発見 [テレビ番組を斬る!]
「ラスクリ」こと…月9「ラストクリスマス」の中で 矢田亜希子!演じる「青井由季」が部屋で着ている… 「ジャージ」のような…白い「パーカースーツ」は… 「ドッグタ [続きを読む]

受信: 2004年11月 9日 (火) 04:53

« 3年B組「丸山しゅう」八乙女光「中村真佐人」冨浦智嗣 | トップページ | マザラヴァ「マザー&ラヴァー」水川あさみ&矢沢心 »