« 「人間の証明」堀北真希!「最終回」まで!要注目 | トップページ | 草なぎ剛!僕カノ「僕と彼女と彼女の生きる道スペシャル」 »

2004年9月 3日 (金)

セカチュー「世界の中心で、愛をさけぶ」特別編

セカチュー」こと…「世界の中心で、愛をさけぶ」…
9月10日にいよいよ!「最終回」を迎えるのであるが…

すぐ!翌週9月17日!夜10時!「特別編」放送決定!
世界の中心で、愛をさけぶ 特別編~17年目の卒業~

山田孝之松本朔太郎」&綾瀬はるか廣瀬亜紀」…
二人の「担任」である!松下由樹谷田部敏美先生

教師」として「二人」を見守ってきた「視点」から…
二人の「生きる姿」を振り返る…セカチュー特別編

谷田部先生は…「原作」には「登場しない」役柄!
ドラマ」上の設定では…当時35歳!「国語科」教師…

気さく」で「サバサバ」しているが…「生徒思い」!
各自の「個性を尊重」するため!生徒から「大人気」!

…当時の「谷田部敏美」先生!を演じる…にあたって!
女優!松下由樹!自身が…特に「大事」にしたこと!…

本の中から物語の空気感を汲み取りながら…
実際!彼らに先生がいたら…どういう存在で
いたらいいんだろう?というのを「大事」に
しました!…時代設定が1987年ということで
「スキンシップ」も取りやすい時代ですし!
「友達」のように接する先生だとも思うので
直接的に背中を押して…「こうしなさい!」
…と言うよりは、彼らを導いていけるように
見守る事が出来ればいいな!…と思いながら
やらせてもらってます!…

廣瀬亜紀」のいない現在」を…「サク」の姿を!…
52歳!になった…松下由樹!演じる「谷田部先生が…

どのように「語る」のか?「感動」が再び蘇えるのか?
セカチュー特別編17年目の卒業」…期待大????

|

« 「人間の証明」堀北真希!「最終回」まで!要注目 | トップページ | 草なぎ剛!僕カノ「僕と彼女と彼女の生きる道スペシャル」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12576/1354629

この記事へのトラックバック一覧です: セカチュー「世界の中心で、愛をさけぶ」特別編:

« 「人間の証明」堀北真希!「最終回」まで!要注目 | トップページ | 草なぎ剛!僕カノ「僕と彼女と彼女の生きる道スペシャル」 »