« 「逃亡者」江口洋介!「医師」でないのは…やはり? | トップページ | Q「バツ彼」滝沢沙織!映画では「幽霊」と交渉? »

2004年7月26日 (月)

「東京湾景」韓流「ラブストーリー」と酷似疑惑?

冬ソナ」人気に!乗っかって!「韓流」を標榜する?
仲間由紀恵!主演…!!「東京湾景」!!…それにしても

物語」の肝心な「プロット」まで!ここまで「酷似
していていいものであろうか??…と思ってしまうのが!!

あの!大ヒット韓国映画猟奇的な彼女」を監督した…
クァク・ジェヨン監督2004年1月公開の新作映画

 !!!!!!!!!!!!!!「ラブストーリー」!!!!!!!!!!!!!!
…キャッチ・コピーは…「時を越えた運命の恋物語」…

恋に悩む女子大生・ジヘは、ある日家の中で
古ぼけた小さな木箱を見つける。入っていた
のは、母・ジュヒが時おり読み返しては涙し
ていた、35年前の手紙と一冊の日記帳。だが
母が、亡き父と交換していたと思っていた、
その何通もの手紙には、父の友人である男性
との秘められた初恋が綴られていた。日記に
は、初めて知る恋の喜びに心躍らせる、娘の
知らない母の姿が。しかし、それは、身分の
違いや時代の波に翻弄され、ある事件をきっ
かけに引き裂かれていく、二人の、悲しみの
ラブレターへとかわっていく。叶わなかった
初恋の痕跡…やがてそこに残された真実は、
親友の恋人への想いを胸に秘めていたジヘに
一つの奇跡を起こすことになる…

…と映画公式サイト」の「ストーリー」ページに記載
されているように!…って?「東京湾景そっくり????

もちろん映画ラブストーリー」の方が「」なので
東京湾景」の方が「酷似」?しているわけであるが…

ここまで!「韓流便乗?が「なり振り構わぬ」ことに
小説東京湾景作者吉田修一氏!自身は…果たして

納得づくのこと」なのであろうか?…それに加えて!
プロデューサー自身が「脚本」を手掛けているだけに

これから「視聴率」を挽回する為!益々「掟破り」な?
なり振り構わぬ?「展開」が予想され????…期待大????

|

« 「逃亡者」江口洋介!「医師」でないのは…やはり? | トップページ | Q「バツ彼」滝沢沙織!映画では「幽霊」と交渉? »

コメント

私もラブストーリーを見ました。すごいいい映画でした。この東京湾景がそっくりでぱくったかと思うと残念です。

投稿: おおい | 2004年8月24日 (火) 05:02

東京湾景=冬のソナタ+ラブストーリー

と言われてもしょうがないですね。
兄弟疑惑は冬ソナからパクリ、
親の恋愛との関連はラブストーリーからのパクリ、
パクリをごまかすために、やたらと事件や事故が起こ
るドタバタな展開はコメディーのようでもあります。

いずれにせよ、東京湾景のような安易なドラマはやめて
ほしいです。製作者は恥ずかしくないんですかね?

投稿: KEI | 2004年9月10日 (金) 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12576/1049268

この記事へのトラックバック一覧です: 「東京湾景」韓流「ラブストーリー」と酷似疑惑?:

» 東京湾景と仲間由紀恵 [〜ふぐ屋、風と共に去らぬ〜]
夕刊フジBLOG 「東京湾景」(フジテレビ系月曜午後9時)  月9ですか。  初 [続きを読む]

受信: 2004年7月30日 (金) 12:51

» 「東京湾景」最終回「冬ソナ」パク・ヨンハ!再登場 [テレビ番組を斬る!]
「冬ソナ」人気に!乗っかって!「韓流」を標榜する? 仲間由紀恵!主演「東京湾景」ついに「夏ソナ」襲名! 8月16日放送「第7話」での…「パク・ヨンハ」登場! 「 [続きを読む]

受信: 2004年8月22日 (日) 17:40

« 「逃亡者」江口洋介!「医師」でないのは…やはり? | トップページ | Q「バツ彼」滝沢沙織!映画では「幽霊」と交渉? »