« 「ウォーターボーイズ2」市原隼人!トリビア風考察 | トップページ | 「オレンジデイズ」使用アイテム!今すぐ!購入可能 »

2004年6月 6日 (日)

「オレンジデイズ」柴咲コウ!「萩尾沙絵」演奏曲集

柴咲コウ妻夫木聡!主演…TBS日曜劇場!夜9時
オレンジデイズ」????トリビア風考察????第3弾????

オレンジデイズ第1話で!…「沙絵」が…「」と
丘の上で出会った時に…「バイオリン」で…弾いていた
」は…バッハ作曲「ガボット~無伴奏ヴァイオリン
パルティータ第3番より
」!!!!!!…へぇ~??…へぇ~??

ちなみに!…第3話で!…「オーケストラサークル」の
入団テスト!で演奏したのも…同じ曲!!!!!!…へぇ~??

オレンジデイズ第2話で!…「沙絵」が…公民館で
市民サークル!の人達と一緒に…「バイオリン」で演奏
した「」は…メンデルスゾーン作曲「歌の翼に」!!!!

…へぇ~??…へぇ~??

オレンジデイズ第3話で!…「沙絵」が…丘の上で
一人で練習していて…それから!「オーケストラ」で…
演奏した「」は…バッハ作曲「G線上のアリア」!!!!

…へぇ~??…へぇ~??…へぇ~??

オレンジデイズ第4話で!…「沙絵」が…母親の…
ゆり子」に倣って…「ピアノ」で…弾いていた「
は…ショパン作曲「ポロネーズ第6番・変イ長調」!!!!

…へぇ~??…へぇ~??…へぇ~??…へぇ~??

ちなみに!…「ポロネーズ第6番・変イ長調」の…通称
は!…「英雄ポロネーズ」!!!!!!…へぇ~??…へぇ~??

オレンジデイズ第6話で!…「沙絵」が…ホテルの
ラウンジ」で!…「ピアニスト」として…弾いていた
」は…ドビュッシー作曲「アラベスク第1番」!!!!

…へぇ~??…へぇ~??…へぇ~??…へぇ~??…へぇ~??

そして!…マイ!フェイバリット!トリビアは…??????

オレンジデイズ第4話で!…「沙絵」が…最初に
ピアノ」で弾いたのは!…「ねこふんじゃった」!!!!

…へぇ~??…へぇ~??…へぇ~??…へぇ~??…へぇ~??
…へぇ~??…へぇ~??…へぇ~??…へぇ~??…へぇ~??

ちなみに!…「ねこふんじゃった」は…「作曲者不明
とされているが…いろいろ「研究」している「サイト
…「ねこふんじゃった資料室」を発見!!!!!!…へぇ~??

|

« 「ウォーターボーイズ2」市原隼人!トリビア風考察 | トップページ | 「オレンジデイズ」使用アイテム!今すぐ!購入可能 »

コメント

あまりにも荒唐無稽な番組のため、世の中の人が中途失聴だけでなく聴覚障害に誤解を持ったり、手話についても間違った理解をしてしまうことになりはしないだろうか。番組制作者はもっと聴覚障害とは何かを知ってもらいたい。きいろ組も唯々諾々と喜んでやっていないで、おかしいところはおかしいとはっきり言ってもらいたい。そんなことでは手話通訳士とは言えない。しかしいくらドラマとはいえ、メディアの責任って大きいと思う。これだけ無茶苦茶なことを公共放送で流すのだから。聴覚障害を誤解されないためにも、聴覚障害者のためにも一日も早い番組終了を願う。ろう者と関わって40年、またまたこんな番組が登場したことをきわめて遺憾に思う。

投稿: 今村彰司 | 2004年6月17日 (木) 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12576/722029

この記事へのトラックバック一覧です: 「オレンジデイズ」柴咲コウ!「萩尾沙絵」演奏曲集:

» 「オレンジデイズ」エキストラに「新しい風」吉田栄作 [テレビ番組を斬る!]
柴咲コウ&妻夫木聡!主演…TBS日曜劇場!夜9時 「オレンジデイズ」????トリビア風考察????第2弾???? 「オレンジデイズ」のスポンサー!は…NTTドコ [続きを読む]

受信: 2004年6月 6日 (日) 18:18

» 「オレンジデイズ」と「世界の中心で、愛をさけぶ」の因縁 [テレビ番組を斬る!]
「世界の中心で、愛をさけぶ」…大ベストセラー!は… 映画!になっても!「大ヒット」上映中!…であるが! 片山恭一!の「小説」にはなかった…主人公「朔太郎」 の婚 [続きを読む]

受信: 2004年6月 6日 (日) 18:22

» 「オレンジデイズ」柴咲コウ!「手話」の効用 [テレビ番組を斬る!]
「テレビ番組を斬る!」4月25日付で…「疑惑」として 日曜劇場「オレンジデイズ」で…柴咲コウ!演じる!… 「萩尾沙絵」が「聴覚」を「失った」のは…「4年前」 … [続きを読む]

受信: 2004年6月 6日 (日) 18:24

» オレンジデイズ [HERE I AM!!]
佳境に入ってきたドラマ「オレンジデイズ」 このドラマ、何かをしながら観られないから、じっくり観てしまう。 というのもネットをやるようになってから、このブログ... [続きを読む]

受信: 2004年6月 6日 (日) 23:03

« 「ウォーターボーイズ2」市原隼人!トリビア風考察 | トップページ | 「オレンジデイズ」使用アイテム!今すぐ!購入可能 »