« 「オレンジデイズ」その後!新たな「純愛」発覚? | トップページ | Q「愛情イッポン!」あやや!「YAWARAちゃん」直伝 »

2004年6月29日 (火)

「愛し君へ」最終回!「最後に見せてあげたいもの」

月9「愛し君へ最終回!…サブタイトル!であった…
  !!!!!!!「最後に見せてあげたいもの」!!!!!!!!

菅野美穂!演じる「四季」が…やがて!失明してしまう
藤木直人!扮する「俊介」に…「見つかった」と告げた

最後に見せてあげたいもの」…それは…「明日」!!!!

えっ?…そんな!「抽象的」な!「ごまかし」を????…
結局!…「俊介」が本当に!「最後に見たもの」は!…

四季」の…いつも同じ穏やかな…!!!!「笑顔」!!!!

最後の時」を迎え!いろんな「想い」が去来する中!
無理しながら?…普段の「笑顔」であり続けた四季

俊介」が「最後に見たかったもの」!そのものであり
その後!ずっと!記憶の中で「見続ける」ことになる

四季」の…いつもと同じ穏やかな…!!「笑顔」!!!!

いつ訪れるか?分からない!「最後の瞬間」を思うと…
二人が!「いつも一緒」の「穏やかな暮らし」こそが!

その「象徴」となる…「四季」の普段の「笑顔」こそが
!!!!「明日」!!!!…という「言葉」に秘められた想い

一応?「最終話」は…それなりの?「恰好」がついて?
さわやかな?ささやかな?…「感動」もあった感が????

…それはそうとして…映画「解夏」の「ドラマ化」ゆえ
制作者サイド!の…何が何でも!「感動させよう!」…

という…目に余る?作為的な!…「展開」や「台詞」…
だから!結局は…「本気」で…「号泣できなかった

そんな?顛末は…「号泣の月9」と!銘打った時点で!
ドラマ!が始まる前から!懸念されていたのであるが…

図らずも!実証してしまう結果に????…懲りもせず????
次なる「東京湾景」でも!繰り返されそうな予感が????

作為的」仕掛け?…そんな「推論」を…また後日に

|

« 「オレンジデイズ」その後!新たな「純愛」発覚? | トップページ | Q「愛情イッポン!」あやや!「YAWARAちゃん」直伝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12576/865560

この記事へのトラックバック一覧です: 「愛し君へ」最終回!「最後に見せてあげたいもの」:

« 「オレンジデイズ」その後!新たな「純愛」発覚? | トップページ | Q「愛情イッポン!」あやや!「YAWARAちゃん」直伝 »