« 「仔犬のワルツ」安倍なつみ!ライバル相関関係 | トップページ | ベーチェット病とは?「愛し君へ」藤木直人!失明? »

2004年4月25日 (日)

「オレンジデイズ」柴咲コウ「萩尾沙絵」に疑惑?

日曜劇場オレンジデイズ」で…柴咲コウ!演じる!…
萩尾沙絵」が「聴覚」を「失った」のは…「4年前

…ということは!…「話す」ことは!出来るはず!????
…なのに…どうして?「声を出そうとしないのか????

第1話」から…抱いてしまった?「沙絵」に対しての
疑惑」????に関して!…ドラマ「公式サイト」では…

植田博樹プロデューサー:コメント

「沙絵は、中途難失聴者なんで、声を出せるかどうか
 というと、出せるんですよね。でも、出せない。…
 それは、機能ということではなくて、彼女が抱えて
 いる悲しみの問題なんです。
 そのことについては、櫂が、沙絵の色んなところを
 知っていくにつれて、ドラマの物語の中で、描かれ
 ていくことになると思います。…」…(以下略)

手話指導チーフ・南留花・手話通訳士:コメント

「中途失聴者で、声をいっさい出さず、いきなり沙絵
 のような…ろう者的手話を使おうという人は、私の
 知る限りほとんどいません。それまで聞こえていた
 のに突然聴覚を失い、それだけでも!とてもとても
 苦しい事で、これから先どうしていいか分からなく
 なってしまうであろう時に、そこからすぐに、せっ
 かく話せる音声言語を使わず、手話を覚えようとい
 うベクトルへ向かう人は、たいへん珍しいごくごく
 少数派でしょう。…(中略)…一方、私の友人知人
 の中にも、あえて音声言語を話さない!という選択
 している、聞こえない人が確かにいます。声を使わ
 ない理由は、人によって、さまざまです。…『全く
 聞こえないのに、声を使って話すと、結局、聞こえ
 るのだと勘違いされ、かえって不便をこうむること
 が多いから…』という人もいます。…(中略)…
 多分とても上手に音声言語を話せるであろう沙絵は
 どうして、声を使わなくなってしまったのだろう。
 そこには、何か決意があるのか、それとも深い悲し
 みや孤独があるのか…。彼女がいつ、そして何故、
 手話で生きていこうと決めたのか…」…(以下略)

柴咲コウ」という女優!の「表現力」を「最大限」に
引き出すために?…「沙絵」の「思いのすべて」を!…
手話」で!「語らせる」!…脚本家!「北川悦吏子

オレンジデイズ屈指の「見所」といえるであろう!

|

« 「仔犬のワルツ」安倍なつみ!ライバル相関関係 | トップページ | ベーチェット病とは?「愛し君へ」藤木直人!失明? »

コメント

初めまして今晩わwミサともうします^^私は「オレンジデイズ」大好きっ子なのです!(だから何
確かに沙絵はしゃべれる筈ですが、やはり沙絵の感情の問題なんですね^^;
私も「オレンジデイズ」屈指の見所だと思います!(同感です!(笑
もしよかったら、私のブログにも遊びにきてくださぁい!つまらなぃところですが^^;では、ここら辺で失礼いたします〜!

投稿: ミサ | 2004年4月25日 (日) 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12576/489137

この記事へのトラックバック一覧です: 「オレンジデイズ」柴咲コウ「萩尾沙絵」に疑惑?:

» 「オレンジデイズ」妻夫木聡!トリビア風考察 [テレビ番組を斬る!]
いきなり?…ウォーミング・アップ問題???????? 日曜劇場「オレンジデイズ」の主人公!「結城櫂」は!… 「東京都内」にある!「明青学院大学」に通う「大学生」 [続きを読む]

受信: 2004年4月25日 (日) 00:19

» 宣戦布告「オレンジデイズ」が「仔犬のワルツ」も挑発 [テレビ番組を斬る!]
「テレビ番組を斬る!」4月12日付で…「オレンジデイズ」が 「愛し君へ」を挑発!するような「演出」をしているのでは? …と!「主人公」の「着メロ」に「愛し君へ [続きを読む]

受信: 2004年5月 2日 (日) 23:37

» 「オレンジデイズ」柴咲コウ!「手話」の効用 [テレビ番組を斬る!]
「テレビ番組を斬る!」4月25日付で…「疑惑」として 日曜劇場「オレンジデイズ」で…柴咲コウ!演じる!… 「萩尾沙絵」が「聴覚」を「失った」のは…「4年前」 … [続きを読む]

受信: 2004年5月 9日 (日) 03:29

» 「ホームドラマ!」より!視聴率優先「オレンジデイズ」 [テレビ番組を斬る!]
堂本剛!主演…TBS系!金曜ドラマ!「ホームドラマ!」… 「公式サイト」の「プロデューサーノート」で「本音暴露」? 「プロ野球中継」の「延長」による「開始時刻 [続きを読む]

受信: 2004年5月13日 (木) 12:46

» 「アットホーム・ダッド」も標的?「オレンジデイズ」の挑発 [テレビ番組を斬る!]
「愛し君へ」!!!!(「テレビ番組を斬る!」4月12日付参照) 「仔犬のワルツ」(「テレビ番組を斬る!」5月2日付参照) ライバル!となる「他局」の「ドラマ」 [続きを読む]

受信: 2004年5月17日 (月) 00:43

» 「オレンジデイズ」エキストラに「新しい風」吉田栄作 [テレビ番組を斬る!]
柴咲コウ&妻夫木聡!主演…TBS日曜劇場!夜9時 「オレンジデイズ」????トリビア風考察????第2弾???? 「オレンジデイズ」のスポンサー!は…NTTドコ [続きを読む]

受信: 2004年5月30日 (日) 13:51

« 「仔犬のワルツ」安倍なつみ!ライバル相関関係 | トップページ | ベーチェット病とは?「愛し君へ」藤木直人!失明? »