« Q木村拓哉!映画「2046」が「カンヌ国際映画祭」に! | トップページ | 「仔犬のワルツ」安倍なつみ!ライバル相関関係 »

2004年4月23日 (金)

「光とともに…~自閉症児を抱えて~」トリビア風考察

いきなりですが…【本題】の前に…【最近の記事】をどうぞ!

【6月24日付記事を追記します】

光とともに…~自閉症児を抱えて~最終回!に際し
ドラマの「終わり方」に!最も「注目」していたのだが

制作サイド!の「メッセージ」を…しっかり!主張した
誠に「好感」の持てる!「終わり方」であったのでは!!

小林聡美!演じる「里緒先生」が…「自閉症児」である
斎藤隆成!扮する「」の元から離れるわけであるが…

里緒先生」がいなくなってももう全く心配なし
…という安直な御都合主義」に終わらせることなく

一見して!…「終わった感じがしない…」終わり方!で
何となく「ハッピーエンド」というか…「」に対して

安堵感」を持って「ラスト」を迎えたかった視聴者に
とっては…「物足りない」感があったのは否めないが!

それこそが!「光とともに…」が伝えたかったこと!…
つまり!「自閉症」という障害には「終わりは無い」!

自閉症」にも関心を持ち!熱心に観てくれた視聴者に
ドラマ」が終わっても!その「思い」を持ち続けて

これからは!「実在」の「自閉症児」に接して欲しい
せっかく芽生えた「思い」を!終わらせないで欲しい

ドラマ」を通じて!少しでも「自閉症児」を理解して
もらえれば!という啓蒙的な「思い」を持ってすれば…

だからこそ「光とともに…」にも…「終わりは無い」!
いや!ここで!「終わらせるわけにはいかなかった!

ドラマの「終わり方」には…「賛否両論」が当然だが!
光とともに…」の場合!その「感想」を一歩進めて

もう一度!「自閉症」というものに帰結させてほしい
…しっかり!「メッセージ」を受け取った思いである

!!!!お待たせしました!【本題】をどうぞ!!!!
光とともに…自閉症児を抱えて~」トリビア風考察??

光とともに…」で…「自閉症」と診断された…「
演じる!「斎藤隆成」くんは…日曜劇場砂の器」!
で…主人公和賀英良」の…「幼少時代」を演じた!!!!

へぇ~??…へぇ~??

光とともに…」で…「自閉症」と診断された…「
演じる!「斎藤隆成」くんに…「お母さん何歳?」と
問いかけた小林聡美は!…その「答え」に…絶句!!!!

…へぇ~??…へぇ~??…へぇ~??

ちなみに!…その「理由」は…隆成くん!…のお母さん
が…小林聡美さんよりも…若かったから…へぇ~??

光とともに…」で…篠原涼子!演じる…「東幸子」と
小林聡美!演じる…「里緒秀美」の…二人の「年齢差
は…「2歳」であるが!…「篠原涼子」と「小林聡美
の…「年齢差」は!…実際には!!!!…「8歳」!!!!!!!!

…へぇ~??…へぇ~??…へぇ~??…へぇ~??

光とともに…」の主人公!…篠原涼子!が演じる…
東幸子」が…持っている!「ママバッグ」…と同じ
デザインの…「トートバッグ」が…売られている!!!!!!

…へぇ~??…へぇ~??…へぇ~??…へぇ~??…へぇ~??

そして!…マイ!フェイバリット!トリビアは…??????

光とともに…」の出演者…「篠原涼子」…「井川遙
…「大倉孝二」…の3人は!…日本テレビ系!…ドラマ
ぼくの魔法使い」…でも!共演していたが…その時に
…「井川遙」が…演じた」は…「井川遙本人!!!!

…へぇ~??…へぇ~??…へぇ~??…へぇ~??…へぇ~??
…へぇ~??…へぇ~??…へぇ~??…へぇ~??…へぇ~??

|

« Q木村拓哉!映画「2046」が「カンヌ国際映画祭」に! | トップページ | 「仔犬のワルツ」安倍なつみ!ライバル相関関係 »

コメント

光君、早くいっこくでもいいので自閉症を治してね。

投稿: ミイちゃん | 2004年4月27日 (火) 16:41

自閉症は治るものではありません。
一生付き合わなければならない障害です。

投稿: | 2004年4月30日 (金) 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12576/480764

この記事へのトラックバック一覧です: 「光とともに…~自閉症児を抱えて~」トリビア風考察:

» Q「光とともに…~自閉症児を抱えて~」親子共演!実現 [テレビ番組を斬る!]
篠原涼子&小林聡美!主演…日本テレビ!水曜夜10時! 感動の話題作!「光とともに…~自閉症児を抱えて~」 5月19日放送「第6話」で!…バスに乗った「光」を! [続きを読む]

受信: 2004年5月19日 (水) 02:12

« Q木村拓哉!映画「2046」が「カンヌ国際映画祭」に! | トップページ | 「仔犬のワルツ」安倍なつみ!ライバル相関関係 »