« 問題!あの女優が「コスプレ」挑戦! | トップページ | 問題!あの女優が「体のライン」強調! »

2004年2月 5日 (木)

「新選組!」を席捲?三谷幸喜「HR」組!

1月30日付!「プライド」亜樹の恋人!大推理!その2
の「推論」の根拠として!…

…映画では、監督や脚本家が、結構同じ役者を起用して!「○○組」と称されるが…テレビドラマでも、最近その傾向が強い!

と述べたが!…その最たる「ドラマ」を忘れるところだった!

NHK大河ドラマ!「新選組!」は…「三谷幸喜組」!
というよりも!…まさしく!「HR組!」である!

主役の「香取慎吾」は言うに及ばず!
新選組!」の「主な登場人物」の中で!…

「HR」のレギュラー陣で、あったのが!
戸田恵子」!「白井晃」!「小野武彦」!そして「中村獅童

「HR」では重要なゲストとして登場したのが!
大倉孝二」(3話)!「生瀬勝久」(7話・9話ほか)!
小日向文世」(14話)!そして!「伊東四朗」(23話)

試衛館」道場に!「香取大明神」が掲げられているくらいだから…
新選組!」の中で!この「HR組」だけのシーンがあるとしたら?
どんな「シチュコメ」?を見せてくれるのか!と期待せざるを得ない!
というよりも!「三谷幸喜脚本」であるからには!
それくらいしてもらわないと?甲斐が無い!

というわけで!…「新選組!」が完全「HR」化?する日が!
今から?待ち遠しいものである!

|

« 問題!あの女優が「コスプレ」挑戦! | トップページ | 問題!あの女優が「体のライン」強調! »

コメント

『「試衛館」道場に!「香取大明神」が掲げられているくらいだから…』
とありますが、もうお分かりになってるはずですが、これはギャグではなく、道場には飾るものであるという『事実』でした。制作現場歴20年でも時代劇は余りおやりになっていなかったんでしょうか?
こういう勘違いをしてる人が多いので、腹が立つんですよねえ。

投稿: YM | 2005年1月12日 (水) 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12576/168763

この記事へのトラックバック一覧です: 「新選組!」を席捲?三谷幸喜「HR」組!:

» 問題!「SMAP」5人そろって!新CM? [テレビ番組を斬る!]
メンバー「5人」!それぞれが!… 「今期のドラマ」で!熱い!火花を散らす!「SMAP」 「プライド」!!!!!!「木村拓哉」!!!! 「新選組!」!!!「香取慎... [続きを読む]

受信: 2004年2月 9日 (月) 00:29

» 「三谷幸喜」本領発揮?「新選組!」で「たまきん…」? [テレビ番組を斬る!]
NHK大河ドラマ「新選組!」…2月22日放送分で! 「坂本龍馬」らが結成した「土佐勤王党」に対して! 「近藤勇」に勧められたのが…「多摩勤王党」!!!!!!!!... [続きを読む]

受信: 2004年2月22日 (日) 21:30

» 発表!気になる男たち~わたしだけのイケメン今・昔~ [ちとからノート]
ちょっと恥ずかしいけれど、そんなに知りきたいのなら(誰が?)こっそり教えてあげちゃいましょう(blogに書けばこっそりじゃねぇーよっ)。ひとりよがり企画「発表!... [続きを読む]

受信: 2004年2月25日 (水) 19:21

« 問題!あの女優が「コスプレ」挑戦! | トップページ | 問題!あの女優が「体のライン」強調! »