« 問題!「駅弁甲子園」38年目で初!… | トップページ | 問題!「キムタク」デビューは!スケート! »

2004年1月14日 (水)

「キムタク」ドラマ好発進のウラ側?

SMAPの木村拓哉が1年ぶりにドラマ主演したフジテレビ系「プライド」も、12日の初回が関東で28・0%、関西で28・2%と高い数字をマークした。木村が主将を演じるアイスホッケー部を舞台に恋や友情を描く話題作で、瞬間最高は関東で32・5%だった。

「月9」にとって…「キムタク」主演!&野島伸司脚本!の豪華タッグから考えれば「30%」を超えられなかったのは…誤算?だったに違いない!…しかし!掟破り的な?「アイスホッケー」ドラマでの「28%」は、「さすが!」ではある!

やっぱり!「キムタク」の周りを固める「豪華キャスト」が勝因のひとつだろうか?…信憑性はさることながら!「月9」の主要ブッキング開始は1年前とも1年半前とも言われている!…「竹内結子」は順当だろうが、今や!主役級の「坂口憲二」「中越典子」を、この程度のポジションで起用できた!のは…「先見の明」があったのか!事務所との「バーター」が奏功したのか?…ただ!「市川染五郎」に関しては、スタッフサイドがどのように「評価」しているのか?個人的には興味深い!…何はともあれ!とりあえず「次回も」見ることにしよう!

<<<最終回!を見終わっての…追記>>>

木村拓哉主演!「プライド」の「最終回」に…何と!
大胆にも!フジテレビ!「大多亮プロデューサー」は!

新ドラマ愛し君へ」の「視聴を喚起する」ための????
掟破りの??????「伏線」!!!!を張っていたのである!…

佐藤浩市!演じる「兵頭コーチ」が…物語の「終盤」に
不自然な…」というより…「取って付けた」ように!
何と「視力を徐々に失っていく!」という「設定」に…

その病状進行状態から「憶測」すると…まさしく!!!!
    !!!!!!!!!!「ベーチェット病」??????????

ほとんど見えなくなった!「兵頭」に寄り添って…!!!!
私が支えになるわ!」と…「永遠の愛」を告げた????
容子」を演じているのが…まさに!!「石田ゆり子」!!

もちろん!「号泣の月9」ドラマ「愛し君へ」の原作
さだまさし」著作!小説「解夏」の「映画版」で…!!

ベーチェット病」に侵された!主人公を「支える」!
ヒロイン」を好演し!…ロングランヒット!を記録!
全国で「感動の涙」!を誘ったことは言うまでもない!!

つまり!「プライド」の最終回!において…新ドラマ
愛し君へ」の「ドラマ・コンセプト」を「大宣伝」!!

キムタクファンの「女の子」たちにも!…何とか
愛し君へ」にも興味を持って欲しかったのであろう??

SMAP木村拓哉主演!!!!…「野島伸司脚本!!!!
鳴り物入り!で「月9」の起死回生狙った割には

プライド最終回!の「視聴率」は…「28.8%」!!!!
          (ビデオリサーチ関東地区調べ)
          
全11回での「最高」を記録したのだが…言い換えれば
一度も!「30%越え」を記録できなかった!わけである

平均視聴率でも!「関東!25.1%」「関西!26.1%」…
企画プロデューサー大多亮」氏としては…まさに
切歯扼腕」の思い!であることは「間違いない」????

公式の発言」では…「満足の意」を示してはいるが
それは…単に?「木村拓哉」&「野島伸司」サイドへの
当然の配慮」!ゆえの「大人の言葉」!であろうし…

とにかく!…今度こそ?「土俵際に追い詰められた」??
大多亮プロデューサー」の更なる?「辣腕ぶり」が!
発揮されそうで?…「愛し君へ」!期待大である!!!!!!


|

« 問題!「駅弁甲子園」38年目で初!… | トップページ | 問題!「キムタク」デビューは!スケート! »

コメント

完全にキムタクのミーハーファン対象ドラマですね

木村は、どのドラマでも同じ役柄・演技 (もっといい俳優使え)

投稿: マッジィ | 2004年2月 5日 (木) 00:54

木村拓哉は、ジャニーズの後ろ盾がないと何もできない大根役者。
NHKの朝ドラの仕事は絶対に木村には、回ってこないだろう。
彼は、主演じゃないと納得しないから。
『プライド』はキムタク自身の『プライド』の物語だったりして
里中ハルは、木村でなくても別によかった。
傲慢な態度を取るキャプテンは、キャプテン失格。ちっとは現実を見ろ。
キムタクは、方言が嫌いなのだろうか。ドラマで方言で喋っているところを見たことがない。

投稿: AOI | 2004年2月11日 (水) 21:46

共演している女優さんに説教するなど、10年早いわ。このボケ。

投稿: AOI | 2004年2月12日 (木) 16:42

キムタク最高!!プライド楽しいで~す。ハルと亜樹が気になる!

投稿: 日ら莉 | 2004年2月14日 (土) 14:22

草なぎ君や仲居君を少しは見習え。
恥ずかしくないのかね、あれで。

投稿: 肉 | 2004年2月20日 (金) 01:39

確かにキムタクの演技はどれもいっぺんとう。
表情もちょっと作り過ぎた感じがして、若者言葉が鼻につく。
演技ではSMAPの中では、やっぱり中居がずば抜けてる。
・・・と、先週の『プライド』見るまでは思ってたくちでし
た、わたしも。
が!先週、番組が始まる前に予告をやってて、
竹内結子とのキスシーン。切ない抱擁と、キムタクの
切ない泣き顔。今迄、キムタクドラマはしかとまともに
見たことなかったけど、先週ばっかりは気になって
見てしまった。
なんていっても、相手役が今回の場合は成功でしたね。
フジテレビも、やっと分かってきたみたい。
やっぱり現実的じゃないと、視聴者は面白くないんだよね。
竹内結子も、かなり肝のすわった女優とみました!
今までの、キムタクの相手役の女優は、みんなキムタクを
意識したところが見え見えで嫌気がさしてたけど
竹内結子はすごく自然な彼女を演じていて見事だと思う。
正直『プライド』が、始まった時、なんで竹内結子???
って素朴な女優さんの起用にびっくりしたけど。
フジテレビさん大成功起用でしたねッ!
今週の『プライド』も、当然ながら見てしまった。
意外なキムタクの役柄に面白み倍増!キムタクがふられる
かたちになるなんて~切なさの演技がうまい!
今週の竹内&木村の演技もバッチリ切なかったです。
来週どーなるんやろ???って久し振りに月9ドラマに
ハマッてしまいました。
あのドラマは切なさが売りやね。それと、竹内結子の演技力。
キムタクも、これからはいっぺんとうじゃなく色んな役をして
視聴者を感動させてくれる立派な俳優になって欲しいです。
追伸:歌を歌うときは、勝手に編曲して桑名っぽく歌うのは
やめて欲しい。そこんとこ、よろしく!

投稿: アキになりたい☆ | 2004年2月24日 (火) 00:48

キムタクは本当にかっこい~!いろいろな中傷もあるけど
頑張ってください。キムタクが出ているかぎり必ず見ま~す!

投稿: YUKI | 2004年2月24日 (火) 05:45

私もアキになりたいさんに同意です。
竹内さんの演技素晴らしいですよね。
ラストの橋のシーン、亜樹は泣いてるだけなのにその時の
竹内さんは目で演技してるんですよ。
セリフなしであんな演技できるのは今の若手では彼女だけ。いろんなプロデューサーが起用したがってるという話納得ですね。
木村さんの演技も素晴らしかった。
視聴率優先でいつも同じ感じの役が多い彼ですが、今回の
演技は結構繊細でイイです。
残り怒涛の展開になるそうですが、木村・竹内コンビに期待大です。

投稿: さおり | 2004年2月25日 (水) 22:32

さおりさん>

まさしく、わたしが言いたかったのは、
そのシーンや、その演技!
何か、竹内さんの素晴らしさには素人ながら、
嫉妬してしまいます。

キムタクも押され気味ですよね。

わたしも、女優になりたくなってきた。。。

投稿: アキになりたい☆ | 2004年2月26日 (木) 04:21

みなさんマジですか?
このドラマすっごい気持ち悪いんですが…
脚本誰?野島?
このセリフは何??
キムタクの演技とかそれ以前の問題じゃないかと。
ゴールデンボウルは好きだったんだけどなぁ。
野島壊れた?

投稿: hiro | 2004年3月 8日 (月) 21:23

まぁ、野島はずっとっていうか人間的におしまいっていう感じだけどね。なんなの、野島ってただのロリコンじゃん。あぶないジジィになったよね~~。今度は、なっち狙いとか。ストライクゾーンにはまってんだってー。いい加減にしろーー野島!!!ここまできたら職権乱用っつーか、犯罪だよね~~逮捕して欲しい☆この際どん底まで壊れてもらいましょーー芸能界追放になるまで。。。

投稿: さる | 2004年3月 8日 (月) 22:37

「プライド」最高!!!木村拓哉さん、かっこいい!!大好きです!もうすぐ「プライド」も、終わりますねえ。ショックです。ですが、最後まで、見ようと思ってます。木村さん、マジで、大好き☆です!!これからも、がんばってください!!!!!!!!!
キムタク最高!!!

投稿: みみ | 2004年3月 9日 (火) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12576/99813

この記事へのトラックバック一覧です: 「キムタク」ドラマ好発進のウラ側?:

» 「プライド」ハルvsとも!キムタクvs中居くん? [テレビ番組を斬る!]
月9ドラマ「プライド」第4話!余韻が覚めやらぬうちに? 木村拓哉演じる「ハル」vs市川染五郎演じる「とも」こと「池上友則」 「同期」で!共に「プライド」が高くて... [続きを読む]

受信: 2004年2月 6日 (金) 12:36

» 問題!「キムタク」アジア初進出映画ようやく公開?メイビー! [テレビ番組を斬る!]
問題!016 月9ドラマ「プライド」出演中の「キムタク」こと! 木村拓哉さんにとって!初の「アジア進出」となる 映画で…1999年にクランクインするも!… 20... [続きを読む]

受信: 2004年2月 6日 (金) 12:39

» 問題!「キムタク」木村拓哉と「野島伸司」の過去の関係?メイビー! [テレビ番組を斬る!]
月9ドラマ「プライド」で「ハル」を演じる「キムタク」こと! SMAP木村拓哉さんにとって!… 「野島伸司脚本」ドラマ!は「初出演」ということなのですが… 実は!... [続きを読む]

受信: 2004年2月 8日 (日) 11:29

» メイビー!「プライド」に松嶋菜々子が出演していたら? [テレビ番組を斬る!]
いよいよ!佳境!…ドラマ「プライド」! 木村拓哉演じる「ハル」と!…意外に?早々と! 「結ばれてしまった!」…竹内結子演じる「亜樹」 「古き良き時代の女」のはず... [続きを読む]

受信: 2004年3月 1日 (月) 00:59

» メイビー!「Maybe,LOVE YOU」…愛してしまったみたい… [テレビ番組を斬る!]
いよいよ!「野島ワールド」!!!!炸裂????ドラマ「プライド」!!!! 3月1日放送「第8話」から…その「神髄」を紐解いてみると… まずは!…「亜樹」が…電気... [続きを読む]

受信: 2004年3月 2日 (火) 02:04

» メイビー?「プライド」最終回に向けて!「大推論」 [テレビ番組を斬る!]
木村拓哉!演じる「ハル」…竹内結子!演じる「亜樹」… 二人の「想い」が…「最終回」には!「繋がる」のか? 「プライド」今夜の放送を含め…「残り3話」の時点で! ... [続きを読む]

受信: 2004年3月 8日 (月) 23:14

» メイビー?「プライド」!竹内結子「亜樹」に疑惑? [テレビ番組を斬る!]
「プライド」3月8日放送「第9話」のラストシーン!!!!!! どしゃ降りの雨に打たれ!ずぶ濡れに!なりながら…   !!!!!!…「ハルが泣いている!」…!!!... [続きを読む]

受信: 2004年3月15日 (月) 03:34

» マストビー!「プライド」完結!ラブ&ファイト [テレビ番組を斬る!]
最後の!!!!最後は!!!!…「マストビー」!!!!!!!!!! 木村拓哉演じ [続きを読む]

受信: 2004年3月23日 (火) 12:30

» Qキムタク「ハウルの動く城」アニメ声優!初挑戦 [テレビ番組を斬る!]
宮崎駿監督!最新作!アニメ映画「ハウルの動く城」! 主人公!「ハウル」の「声優」に!!!!「木村拓哉」!!!! 満を持して????…今秋公開予定!の「宮崎アニ [続きを読む]

受信: 2004年4月14日 (水) 03:57

» Qキムタク!「大顔面」!富士通「FMVシリーズ」CM [テレビ番組を斬る!]
「キムタク」こと!「SMAP」木村拓哉!が大人気!  !!!!!!!!富士通「FMVシリーズ」テレビCM!!!!!!!! 「第13弾」となる…新バージョン!が [続きを読む]

受信: 2004年5月 7日 (金) 00:22

« 問題!「駅弁甲子園」38年目で初!… | トップページ | 問題!「キムタク」デビューは!スケート! »